So-net無料ブログ作成

ソネブロ写真部・チーム関西(仮称)がゆく~星撮りから新緑浴vol.3(室生湖編)

新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー0.jpg

新緑の室生湖(奈良県宇陀市)

ソネブロ写真部・チーム関西(仮称)が行く。



3記事目です。


次の旅の後に、前のたびの記事を更新する時って、随分と前に行ったような気がします(笑)

次のたび

「そうだ。青もみじ撮りに新緑の京都行こう2017編」は、まだ現像終わってないけど。

場所によってはいい感じだと思います。


さて。


龍王ケ淵から15分で室生湖に到着―。

残念ながら今回も霧お預けとなりました。

宇陀市は手ごろな自然の宝庫ですね。


室生湖の過去記事(その1その2



TOPの写真は彩度低めで仕上げたんだけど。

今度はアンダー目に仕上げました。


ラピュタでしょ(笑)


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー1.jpg



ものの1週間で随分と緑に覆われました。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー3.jpg



ここはまだまだ撮影者が少ない場所。

最近の世の中はSNS一気拡散でひとわんさかなもんだから。

困ったもんですね(笑)


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー4.jpg



ほんとライトグリーンが綺麗だよねぇ。

そう思いません?


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー5.jpg



夏にきたらどうなってるんだろうか。

いや夏が終わり秋を迎える霧発生時期にまた来たいかもですね。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー6.jpg



いろんな角度から狙います。この角度もよし。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー7.jpg


風景では、135mmF1.8を多用するようになりました。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー8.jpg



EXIF記載漏れ。77mm。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー9.jpg



お立ち台。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー10.jpg



少し青空なシンメトリーが撮れました。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー11.jpg


夏になったらわさわさになるんかなぁ。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー12.jpg


あぁ。今ないけど200mmで迫ってみたい(笑)


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー13.jpg



ほんとこんな根っこが埋まってそうだ。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー15.jpg



もう桜も終わり。


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー16.jpg



ここで朝ご飯タイムです。


kyonさん特製おこわ。山椒と角煮入り。


うんまーでした。


ありがとうございますm(_ _)m


新緑の奈良・室生湖の鏡面シンメトリー17.jpg



さて。


枚数が多くなりました。


室生湖にようやく陽が差し始めましたの後編は次回の記事で。


―つづく―



まだ十数記事未現像ORZ

1日半更新でスピードアップ(笑)

これから仕事がうんといそがしくなるのにぃ。


室生寺(後編)、談山神社、和束の茶畑、ニフレル、京都螺旋、南禅寺、永観堂、真如堂、大原三千院、祇王寺、二尊院、常寂光寺、竹林、蓮華寺、圓光寺、梅田スナップと数えるだけでも15スポット。(これが何記事になるか。。。←まぁ15記事だけどねW)今週末は、天気が良ければ「太田神社かきつばた」と「源光庵」でも行ってこようかしら。

orangeさん情報によると京都・樒原の棚田も良いらしい。

写真みたいに琵琶湖テラスは朝日が昇る時間に入れるんだろうか。


なんでも天気とリサーチが大事だね。

***************************************************************************************
(よろしくおねがいします)
***************************************************************************************
***************************************************************************************
***************************************************************************************
MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST LENS By PENTAX
一番好きなレンズです。多彩な表現ができる上に小さい。※楽天は「標準」に。Yahooは「オススメ」に並び替えてください。 PENTAXレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
***************************************************************************************



ブログパーツ
TAGS:4月
Theme:アート 30 Thank you!   5 comments  

Thank you! 30

comments 5

engrid

新緑、ライトグリーン、深みのある緑
角度をかえて、、どれも魅了です
ラピュタ,、ウンウンってうなずいています
神秘ね
by engrid (2017-05-10 17:19) 

sae

わぁ。
Kyonさんのおこわ。。私も食べたい^^ おこわ大好き♪ (そこ?笑)
いやいや。。なんとも美しい。緑もだけど、写真もね。
で、この湖にはきっと・・あんな根っこがあるだろうし。。
きっと、何かが住んでいると思う^^ うーんと・・美しいものね。
by sae (2017-05-10 19:11) 

kyon

ほんとこの時期は刻一刻と景色が変わりますよね。
朝霧の時にまた来てみたいなぁ。
しばちゃんだけまだだから、今度は一緒に来たいですね。
おこわ、温かいうちに晩御飯に食べたら良かったですね。
by kyon (2017-05-10 21:21) 

Nobuzo

いつも、良い写真をありがとうございます。
こう撮るんかと、いつも感嘆しています。
by Nobuzo (2017-05-10 22:17) 

みち

静かな水面ですね。
映り込みがほんと美しい!
根っこ、深いんでしょうね。
by みち (2017-05-10 23:05) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

« ソネブロ写真部・チーム関西(仮..  |  ソネブロ写真部・チーム関西(仮.. »
Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます