So-net無料ブログ作成

ソネブロ写真部・チーム関西(仮称)がゆく~奈良・春の桜たびで燃え尽きたvol.8(若草山のシルエット編)

奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽12-0.jpg

若草山(奈良県奈良市)



ソネブロ写真部・チーム関西(仮称)がゆく~奈良・春の桜たびで燃え尽きた


ラストです。







奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽4.jpg


長かったですね(笑)


旅のおさらいをしましょう。


大和八木駅で23:15頃、合流後。


吉野山(2か所)→又兵衛桜→名もなき場所の川桜→諸木野の桜→仏隆寺の千年桜大野寺のコイトシダレザクラ→龍王ケ淵の鏡面→室生湖の鏡面→長谷寺の桜→10名もなき場所の菜の花桜→11明日香村石舞台古墳周辺→12藤原宮跡の菜の花桜→平城宮跡の朱雀門と桜13若草山(18:30)

な行程。


さーちさん。4月繁忙期のお忙しい中にも関わらず、車の運転本当にありがとうございました。

kyonさん。コーヒーからおにぎりまでご準備いただき、本当にありがとうございました。


最後はバッテリーひやひやしましたね(笑)

また次回。しばちゃん2CVさん含めどこかに行きましょう^^


それとこの記事とか読んでくれている方で。


自然風景に興味があるソネブロ関西在住の写真好きな方で。一眼レフやミラーレス一眼など、必要な装備をお持ちの方で。一人でなかなか撮影に行かずお困りの方。撮りたいものがはっきりしている方。夜中のひとり撮影が怖い方。早朝夜明けの撮影がしたい方。だけど車がない方。自分も車は実家仕様ですが、機会があればご一緒しましょう。右上のお問い合わせからご連絡を。自分の自然風景の基本は、金曜日の真夜中出発で土曜日の大体午前中までに大阪市内のおうちに帰るという撮影スタイルです。撮影計画は、自然風景なので天気に応じて気まぐれです。季節ものです。一人での撮影が退屈な方。どこか知らない関西の自然風景に連れてってください(笑)大阪・京都・神戸の街なかスナップ散歩も、お誘いくださいm(_ _)m

奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽1-0.jpg



さて。


夕陽が沈む60分前。

前日以前のお天気が悪かったこともありまして。ブライダル用の記念撮影にと結婚を控えた新郎新婦とカメラマンさんとアシスタントさんが続々とやってきました。

奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽6-0.jpg


もちろん夕日と鹿を撮りに来たはずの僕たち含む複数の撮影者や、外国人さんなど、関係者以外の全員が。



奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽2-0.jpg


シルエットの被写体を鹿から人に変えたのでした(汗)


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽3.jpg



見つめあう二人。

末永くお幸せに。


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽5.jpg


たそがれおっちゃん


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽6.jpg



鹿と一緒に。

奈良ならではですね。

なら奈良ではですねW


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽7.jpg



鹿も慣れてらっしゃる。


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽8.jpg



さーちさん。

人物を入れたお寺風景を中心に。貪欲に撮影ジャンルの幅を広げていかれる方。

関西人のノリ。楽しいにーやんです。


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽9.jpg



若いってイイネ。

そう思いません?



奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽10.jpg



人生一度きりだから。

いろんな山と谷越えてこそ。

いろんな思い出ができる。


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽11.jpg



まぁ時にはどえらい喧嘩もするでしょうけど。

納得いかないこともたびたびでてくるでしょうけど。


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽13.jpg


人生終わりで振り返った時に。

よかったと思える人生を歩みたい。


だからこそ毎日毎日を大切に。

毎月毎月を大切に。

毎年毎年を大切に。


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽14.jpg


夕陽当たる鹿。フィルム風。


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽15.jpg



仲良くジョギング。


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽16.jpg



夕陽がそろそろ沈み。

今日というもう来ない日が終わります。


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽17.jpg


隕石みたいになったけど(笑)


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽18.jpg


画になる外国人さま。


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽19-1.jpg


作風を変えて。

奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽19-0.jpg



明暗差激しいの難しいよねぇ・・・。


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽20.jpg



遠き山に日は落ちて。


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽21.jpg


ソネブロ写真部・チーム関西(仮称)がゆく


奈良・春の桜たび


燃え尽きました。


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽22.jpg



次回のストイックななつ旅は。


新月な週末に。

はりま天文台で星撮った後、佐用町の一面の向日葵畑とか行って。

その周辺を巡る。


とか。

大台ケ原で星三昧から山あるき。

とか。

伊勢・英虞湾から阿児の松原で夜明けとか。


みんなでいけば安くなる


そんなのもいいですね(笑)


奈良絶景・若草山で鹿のシルエットと夕日夕陽9-0.jpg



―おしまい―



この記事が更新される日には。


Paypalから移動した資金があるブツに変わっているだろうか・・・。


写真販売売上。オールドレンズ2つ。アダプター3つ。135mmF1.8、特殊フィルター、C-PL・・・。


数々装備は増えてきている。またいらぬものに手を出しそうだ。


ゆうに70-200mmF2.8余裕で買えたのに。


また遠のいたORZ



***************************************************************************************
(よろしくおねがいします)
***************************************************************************************
***************************************************************************************
***************************************************************************************
MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST LENS By PENTAX
一番好きなレンズです。多彩な表現ができる上に小さい。※楽天は「標準」に。Yahooは「オススメ」に並び替えてください。 PENTAXレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
***************************************************************************************



ブログパーツ
TAGS:4月
Theme:アート 22 Thank you!   3 comments  

Thank you! 22

comments 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シルエット・・・いいねぇ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-26 16:28) 

kyon

楽しい旅でした。次は4人揃って大台ケ原行きたいですね。
同じ場所にいたけど、みんな少しずつ違う写真で、皆さんのブログ訪問が楽しみでした。
お仲間が増えると、また楽しみも増えますね(^^)
by kyon (2017-04-27 07:59) 

SaraTriennale

春の桜たび、とても素敵でした。
ラストも感動。。
毎日、今を大切にしていきたいですね^^
ハナミズキもとてもきれい。
by SaraTriennale (2017-04-28 20:17) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

« 長居植物園の花水木ハナミズキ満..  |  ソネブロ写真部・チーム関西(仮.. »
Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます