So-net無料ブログ作成
検索選択

ソネブロ写真部・チーム関西(仮称)がゆく~奈良・春の桜たびで燃え尽きたvol.7(佐保川の桜並木編)

絶景奈良・佐保川の桜さくら並木見頃満開00-2.jpg

佐保川の桜並木(奈良県奈良市)


ソネブロ写真部・チーム関西(仮称)がゆく~奈良・春の桜たび


いよいよラストスパートな7記事目。


でもみんなバッテリーぎりぎりなもんだから(笑)


藤原宮跡を後に一気に北上!


その間どこだかわかんないけど山が桜に覆われている風景とか色々とありました。

素朴な奈良の桜風景。

桜が終わると山には山藤が点々と。ピンクから薄紫と新緑の木々の共演が始まります。


自分も奈良が素敵だなと感じたのはここ数年。もちろんカメラを始めたこともあるんだけど、ほら灯台下暗しってことで。東京に行って帰ってきて。あぁ。関西もそこそこいいとこいっぱいあるんじゃねと感じたのでした。大阪と京都はぼちぼち。滋賀と兵庫はこれから。まだまだ未知数の世界―。まぁ関東と東北には追いつかないんだけど、まだ見ぬ風景が山のようにあります。

ここもお初の場所。


佐保川の桜並木


大和高田の桜並木が有名なんだけど、もう見頃過ぎてるっぽいからこっちをチョイス。


実際には下の写真のような感じだったけど、TOPの写真は大分明るめにいっときました。


絶景奈良・佐保川の桜さくら並木見頃満開2.jpg


橋を挟んで反対側。

さきっちょに近鉄が走ってるんだけどちょっと遠すぎました。

目の前の橋に人が歩いている所撮りたかったなぁ・・・。


絶景奈良・佐保川の桜さくら並木見頃満開3.jpg



そんなこんなで、このあと平城宮跡に寄ったのですが、桜の場所がイマイチわかんなくて。

最後の撮影スポットである若草山を目指しましょうとなりました。


で。


鹿です。


絶景奈良・奈良公園若草山鹿のシルエット桜1.jpg



ここもお初な場所。


若草山。


鹿のシルエットが撮りたくて行ったんですけどねぇ・・・。


ほら!


いきなり鹿シルエットかよ!

に心躍ります。


絶景奈良・奈良公園若草山鹿のシルエット桜2.jpg


仲睦まじき。


絶景奈良・奈良公園若草山鹿のシルエット桜3.jpg


仲睦まじき。


絶景奈良・奈良公園若草山鹿のシルエット桜4.jpg


kyonさん。

星撮りに目覚めつつある。スポーツから風景まで幅広く撮影をこなす方です。

写真に対する情熱やストイックさはけんさん以上(笑)


どうもお疲れ様でした。


絶景奈良・奈良公園若草山鹿のシルエット桜5.jpg



さーちさん。

次回の記事でW


山の上ではもう撮影会とか鹿とかカメラマンとか旅行者とか入り乱れ!


あっちの丘には、ブライダル撮影中。

その奥には興福寺の五重塔。


絶景奈良・奈良公園若草山鹿のシルエット桜6.jpg



鹿と旅行者。


絶景奈良・奈良公園若草山鹿のシルエット桜7.jpg



またブライダル。


絶景奈良・奈良公園若草山鹿のシルエット桜8.jpg



いよいよ次記事でラスト。


この後、長居植物園の桜と大好きなハナミズキをはさみながらーの。


吉野リベンジで桜三昧。



その後は、京都八幡の背割堤から吉野記事までの販売用写真申請。


たぶん数百枚ちかく現像しないといけないから。


タグ付けぞっとします…ORZ


頑張るぜ。レンズかスカイメモ資金。


写真の幅を広げるためにもね。


―つづく―



今日は、元上司たちと攻殻機動隊を見に行く日。


なにかって?


ゴーストですよ。ヨハンセン。


楽しみだなぁ。


***************************************************************************************
(よろしくおねがいします)
***************************************************************************************
***************************************************************************************
***************************************************************************************
MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST LENS By PENTAX
一番好きなレンズです。多彩な表現ができる上に小さい。※楽天は「標準」に。Yahooは「オススメ」に並び替えてください。 PENTAXレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
***************************************************************************************



ブログパーツ
TAGS:4月
Theme:アート 24 Thank you!   2 comments  

Thank you! 24

comments 2

kyon

同じアングルもありましたねぇ(^^)
奈良、ほんとに良かったです。
滋賀も知らないところがいっぱい、京都も市内以外は殆ど知らなくて。
これから一緒に発見していきましょう。
けんさんのお陰で撮り方の幅も行動範囲も、楽しみも増えました。
これからもどうぞ宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ
by kyon (2017-04-24 23:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鹿も春ですねぇ~!!
いいなぁ~。。。遠い昔を思い出す。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-25 20:06) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

« ソネブロ写真部・チーム関西(仮..  |  ソネブロ写真部・チーム関西(仮.. »
Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます