So-net無料ブログ作成
検索選択

長居植物園をオールドレンズでゆる散歩20170304

長居植物園20170304_2.jpg


これは前の週末だったかな。


TOPの写真。


どこもピントあってないんだけど、すごくお気に入りの写真。


ピントを合わせたいとこに合わせて撮るんじゃなくって。


EVFを覗きながらピントリングを回転させて画面全体が好きな雰囲気になったところで。


シャッターを押す。


そ。


雰囲気重視です(笑)





なんかもうそんな写真が好きで。


これは、木々に大量の虫ちゃんがまとわりついて…って。


きもいですね。


長居植物園20170304_3.jpg


58mmに変えたけど31mmが好みでした。


長居植物園20170304_4.jpg



のどかで小春を感じた1日でした。


長居植物園20170304_5.jpg



黒とシロを発見し。


重たくて超めんどくさいんだけどがっこんがっこん交換し。


長居植物園20170304_6.jpg



甲羅干し。


長居植物園20170304_7.jpg



そうそう。


この日は今年最後の梅ちゃんを撮りに行った日でした。


2週間ぶりに来たのですが、すでに終わりかけてました。


長居植物園20170304_8.jpg



なんか毎年撮りに来てて


今年は違ったものをと思うんだけど。


やっぱり同じように撮ってしまいますね(笑)


長居植物園20170304_9.jpg


何を表現したいのかがわかりません。


長居植物園20170304_10.jpg



あー。


この写真は木の根っこに寝転んで上を見上げたら花と枝ぶりが気になったんで。

と。


説明はできるんですが、そこまでなんですよね。


難しいっす。


長居植物園20170304_11.jpg



でもあったかい日に好きなカメラもって散歩して撮るだけで楽しいから。

長居植物園20170304_12.jpg



それでいいんだよね。


長居植物園20170304_13.jpg



そ。


何も考えないでよし。


長居植物園20170304_14.jpg



唯一の河津桜も終わりかけ。


長居植物園20170304_15.jpg


そしてぐるりんぱの赤マンサク(笑)


長居植物園20170304_16.jpg



これはふつうに撮った小藪。


長居植物園20170304_17.jpg


でもピントの合ってないこっちのほうが個人的には好みなんだよね。


長居植物園20170304_19.jpg



この木の前に一面の菜の花が広がってるんだけど。


撮りたいと思わなくって。


こんな木を撮りたいとおもんだよね。


長居植物園20170304_21.jpg


こんなの。


もう末期症状かな(笑)


長居植物園20170304_22.jpg



ペンタコンのボケは光だとちょっとうるさすぎますね。


このレンズは水滴専門だ。


長居植物園20170304_24.jpg



どっちかてーとこの1万円前後で買ったこっちのほうが表現が多彩。


長居植物園20170304_23.jpg


主役に虹を浴びせてあげるW


長居植物園20170304_25.jpg



なんだか消化不良な散歩だったけど。


あったかい日にのんびり歩いて1枚目を撮れたから良しとした。


―おしまい―


***************************************************************************************
(よろしくおねがいします)
***************************************************************************************
***************************************************************************************
***************************************************************************************
MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST LENS By PENTAX
一番好きなレンズです。多彩な表現ができる上に小さい。※楽天は「標準」に。Yahooは「オススメ」に並び替えてください。 PENTAXレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
***************************************************************************************



ブログパーツ
Theme:アート 36 Thank you!   4 comments  

Thank you! 36

comments 4

engrid

二枚目と最後から二枚目がお気に入り
いいな、、、一枚目も好き
by engrid (2017-03-09 01:11) 

kazu-kun2626

自己満足の世界ですからね~
by kazu-kun2626 (2017-03-09 09:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近視力が、更に衰えてきたような。。
1枚目見たときに、更に目が悪くなったと思っちゃいましたよ。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-09 20:53) 

kyon

オールドレンズ、やっぱり面白いですねぇ。
by kyon (2017-03-09 22:47) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

« 阪急フランスフェア2017でタ..  |  中崎町でカメラもってゆるくスナ.. »
Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます