So-net無料ブログ作成
検索選択

Tokyo カメラ散歩vol.2(大丸有その2)

20160723_tokyo38.jpg

経団連会館(東京都千代田区)




Tokyoカメラ散歩



3記事目です。



和田倉記念公園で夏の涼を感じ。


20160723_tokyo34-1.jpg




裸足で飛び込みたいな・・・。


20160723_tokyo35.jpg




年をとってからプールにざぶんと飛び込まなくなったことは悲しい限りですね。


20160723_tokyo36.jpg




ここで仲通りに引き返していれば、もう少しのんびり仲通りを歩けたのだけれど。


ちょうど「星のや東京」ができて、中には入れないって聞いていたのだけれど。


行ってみることにしました。


経団連会館のフクロウ


知恵の使者で経済の象徴とされる。


って、歩いてくることなかったからこんなのあるの知らんかったしW


20160723_tokyo37.jpg




その向かい。


ようやくできました。


星のや東京-。


20160723_tokyo39.jpg


1泊7万いくらだって。


重たい木の扉の奥に伸びた畳の廊下。


その先にエレベーターが。上がろうとしたら宿泊客ではないので止められたW


宿泊ではないので入口まで。


外国人受けする『THEモダン和風』でしたW


まぁ泊まることはないけれど。(てか泊まれないW)



20160723_tokyo40.jpg 20160723_tokyo41.jpg




その後、大手町サンケイプラザ経由で戻ります。


20160723_tokyo42.jpg




東京駅。


いくつになったら駆け巡れるのだろうかW


あと・・・、・・・。


23年もあるやんけぇー!


20160723_tokyo43.jpg




深緑の仲通り。


朝は、4月から5月にかけての新緑の時期。


晩は、やさしいイルミが光る10月から(だったっけ[?])クリスマス。


がベストです。


20160723_tokyo44.jpg




ほんとオブジェが変わっとる。


20160723_tokyo45.jpg




今の方がいいかもね。


20160723_tokyo46.jpg




真夜中に後ろから声をかけられ振り向くとホラー。


20160723_tokyo47.jpg




にしても時間がありません。


20160723_tokyo49.jpg




エシレは相変わらずの行列なブリックスクエア。


20160723_tokyo50.jpg



ウナギが食べたくなったら、とんかつがたべたくなったら、お好み焼きがたべたくなったら、お肉がたべたくなったら、おばんざいがたべたくなったら、中華がたべたくなったら、お寿司が食べたくなったら、そばがたべたくなって神田にいけないなら、牛タンが食べたくなったら・・・。

全部歩いていける距離になかなかよい店が揃ってるんだよね。


てんぷらは日本橋だけどW


訪日外国人に人気の食べ物はなんだろか。


20160723_tokyo51.jpg




タイムリミットが迫ってきたので急ぎます。


20160723_tokyo52.jpg




あらら。


カーテンかかってるよ・・・Orz。


20160723_tokyo53.jpg




と大手町スタートの2時間散歩。


この後aidesuさんとだいずさんに合流。




もっと早起きして変な寄り道しなけりゃ、もっとのんびり撮れたかもですね。



次来るときは、


東京駅スタートの仲通り、銀座、日本橋方面かな。


そん次は、都内なら表参道・原宿、いや代官山・恵比寿・中目黒か、いや六本木・麻布十番、いや築地?上野?九段下?雑司が谷?神楽坂?新宿はどうもよくわからず、渋谷は敬遠―。

広角の映える東京の街が好き。


行きたいとこわんさかな東京


と、横浜・みなとみらいと、江ノ電沿い


かな。



―おしまい―



Windows10に変えました。


フォントがやさしくなりましたね。





***************************************************************************************
(よろしくおねがいします)
***************************************************************************************
***************************************************************************************
***************************************************************************************
MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST LENS By PENTAX
一番好きなレンズです。多彩な表現ができる上に小さい。※楽天は「標準」に。Yahooは「オススメ」に並び替えてください。 PENTAXレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
***************************************************************************************



ブログパーツ
TAGS:7月
Theme:アート 44 Thank you!   5 comments  

Thank you! 44

comments 5

亀仙人 タカヨシ

最後のトコ、行ったんだけどカーテンがかかってたんで撮らなかった。
良く見ると面白い所があるよね。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-08-01 01:10) 

Inatimy

噴水、吹雪の中みたい^^。
都会は人がすごく小さく見えますね〜。
by Inatimy (2016-08-01 05:58) 

engrid

飛沫が涼しげで、、とびこみたいわぁ〜〜〜〜〜
by engrid (2016-08-01 08:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

知らない東京ばかりになったなぁ~!!
迷子になりそう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-01 21:21) 

みち

けんさんの方が、東京の美味しいお店をたっくさん知っていそう。。。
今度教えて下さい^^
by みち (2016-08-02 00:52) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

« 20160730_長居植物園定..  |  Tokyo カメラ散歩vol... »
Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます