So-net無料ブログ作成
検索選択

まほろばの国・奈良の桜Night&Day_vol.3(諸木野の桜)

奈良・諸木野の桜_0.jpg

諸木野の桜(奈良県宇陀市)




ウゥー!ダダ・ウゥー!ダダ・ウダウダウー。ウダ・ダァー!ウダ・ダァー!ウダウダヨー・ウーダダ・ウーダダ・ウダウダヨ・アイニクコサメデザンネンダ・ウー!(山本リンダ)


まほろばの国・奈良の桜Night&Day



奈良県・宇陀の桜ラストです。山間の小さな集落に咲く、諸木野の桜です。今回は夜半の小雨でたまった水ですが、水田の持ち主さんが、桜の咲く時期になると水をたっぷり引いてくれます。水田にはもちろん入れないので柵越しに撮るので構図的には限られてるんだけど、柵の枠もカメラが入るくらいの四角い枠で、ありがたいことです。この日も撮ってたら、持ち主さんがやって来て、「MBSから電話がかかってきて取材にきて水田の中に入らせてくれって言われたけど危ないから断った」って。「そしたらドローン飛ばして撮って良いですかと聞かれたから許可したったわ。ガハハ!」と言い残しまた去っていきました・・・。

平日でしたので空いていました。撮り終えて帰ろうとすると、老夫婦のおいちゃんが「兄ちゃん、このあとは三多気かい?こっからだと70分。曽爾高原から40分くらいやで。」と。

そうなのか・・・。

でも三重だし帰る方向と逆だし。「藤原宮跡の桜観て帰ります。」と告げこの地を後にしました。

******************


もちろん縦も撮ったけど。横で。


奈良・諸木野の桜_1.jpg


******************


奈良・諸木野の桜_1-1.jpg


******************


奈良・諸木野の桜_2.jpg


******************


奈良・諸木野の桜_3.jpg



真夜中に着いた時には、真っ暗で路よくわかんなくて帰りに逆に戻れず直進したらお墓がたくさんあって細道1本路の杉林に突入―。そしたら濃い霧が立ち込めてきて、先が見えなくていやーん。来るか白装束と思ったけどほどなくUかます幅ができて即効で逃げ出したのでした・・・。


さて。最後の目的地、権現堂堤桜のミニバージョンW


藤原宮跡の菜の花&桜に向かいます。


―つづく―


***************************************************************************************
(よろしくおねがいします)
***************************************************************************************
***************************************************************************************
***************************************************************************************
MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST LENS By PENTAX
一番好きなレンズです。多彩な表現ができる上に小さい。※楽天は「標準」に。Yahooは「オススメ」に並び替えてください。 PENTAXレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
***************************************************************************************



ブログパーツ
Theme:アート 38 Thank you!   4 comments  

Thank you! 38

comments 4

kazu-kun2626

おはようございます
お見事の一語です
αにはペンタのレンズが
装着できるんですね
by kazu-kun2626 (2016-04-12 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

持ち主さん・・・自慢したかったのかな??(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-12 20:12) 

imarin

惜しい!私は9日に行きましたw

by imarin (2016-04-13 16:59) 

よしころん

田んぼに映り込む桜、いいな~
オープントイレ、できたてほやほやのときに入りましたよ~
とても落ち着いては用が足せない(笑)
by よしころん (2016-04-13 21:43) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

« 【関西の絶景撮影スポットを求め..  |  20160410_長居植物園散.. »
Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます