So-net無料ブログ作成

梅田と近所散策

IMGP1553-8.jpg

OSAKA STATIONCITY(大阪市北区)  親の躾
先週末。梅田にでかけた。この吸排気口はいつみてもロボットにみえる。


IMGP1538-2.jpg







今日はあんまし撮るものがなかったんです。


IMGP1547-5.jpgIMGP1540-3.jpg







IMGP1576-13.jpg







晩御飯は、大好物を。


IMGP1598-14.jpg







これこれ。たびたび登場しますが、ほんまうまい。ビールによく合う。


IMGP1600-16.jpg







以上が土曜日の梅田。ちょっと消化不良気味。


そして、日曜日に帝塚山までランチを食べにお出かけ。歩いて散歩。


IMGP1619-1.jpg







着きました。フォルマ。百貨店にはたまに入店しているのを見かけますが本店に。


IMGP1627-2.jpg







落ち着いた2階の店内。


ココ、チーズケーキで有名なんです。いまもそうなんかな。


IMGP1633-4.jpg







おー!うまそうだ。


IMGP1634-5.jpg







IMGP1640-7.jpgIMGP1636-6.jpg







数軒むこうにはさらに有名なポワールが。


IMGP1646-8.jpg







阪堺電車を少し撮ります。バリアングル希望。


IMGP1649-9.jpg







IMGP1658-1.jpg







駅もいい感じ。


IMGP1668-2.jpg







IMGP1675-3.jpg







車と電車がやってきた。


IMGP1687-5.jpgIMGP1677-4.jpg







IMGP1708-6.jpg







IMGP1719-7.jpg


さ、帰ろ。
***************************************************************************************
(よろしくおねがいします)
***************************************************************************************
***************************************************************************************
***************************************************************************************
MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST LENS By PENTAX
一番好きなレンズです。多彩な表現ができる上に小さい。※楽天は「標準」に。Yahooは「オススメ」に並び替えてください。 PENTAXレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
***************************************************************************************



ブログパーツ
Theme:アート 23 Thank you!   6 comments  

Thank you! 23

comments 6

獏

まるで外国のようなシーンもあるんですね(^w^)

by 獏 (2013-03-22 10:31) 

orange

もうあの排気口気になって仕方ありません(笑)
阪堺線沿線、ちょっとレトロですね。
一段落したら万代池とか行ってみようかなぁ。
by orange (2013-03-22 11:39) 

enpoko

美味しそうなものがいっぱい。

一枚目の赤い絨毯?
が鮮やかですね。
by enpoko (2013-03-22 15:03) 

風太郎

視点がやはり素晴らしいですね!
1枚目がとても印象的です。
バリアングル、今凄く欲しい機能の一つです。
やはり星空撮る時にファインダー覗くの一苦労だし、アングルファインダーだと暗くて見えないし。。。
あとはローパスフィルターの問題だなぁ。
by 風太郎 (2013-03-22 15:16) 

あるいる

こどもと未成年はエスカレーターでラクをしてはいけないのです。
階段を上がりましょう。
阪堺軌道線の一日フリー乗車券で、たっぷりと回ってみようと思いながらもなかなか行けません。
フォルマ、ピザ美味そうです。さっそくメモしました。
by あるいる (2013-03-22 15:18) 

ぱぱくま

ビールに唐揚げたまんねー(≧∇≦)
って仕事帰りにはたまりませんね♪
阪堺電車なかなか雰囲気よさげです。
じーっと狙ってみたい被写体がいっぱいですよ。
by ぱぱくま (2013-03-22 23:04) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

« 長居植物園定点観測(3/24)  |  長居植物園定点観測(3/9・3.. »
Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます